ハスキー物語

アニマル レスキユー ふれんずからのお知らせ
☆ 足長さんになってもらえませんか ☆
私たちの趣旨に賛同頂ける方は、どうか足長さんになって支えて下さい。 おひとりでもグループでも結構です。 また、遠方であったり住環境の関係で、里親さんになりたいけれどなれない方、 その子の幸せを私たちと一緒に見守って下さい。詳しくは アニマル レスキュー

☆ 全国どこでも募金箱 ☆
みなさまの職場やお近くのお店で、募金箱を置いて頂けるところはありませんか? 小さな善意の積み重ねは大きな輪になって、尊い命を救う事ができます。 期間限定でも結構ですので、ご協力をお願いします。 詳しくは アイマル レスキュー

ハスキー物語

2010年06月18日

蛇のお客様

みなさん こんにちは ちゃあちゃんです。

今日もちゃあちゃん地方は30度〜〜〜!
プールか海で十分遊べる暑さになっております。


今日は かき氷器が活躍しそうだわ。
我が家のかき氷器は毎年大活躍なんだよね〜。

アイスを買うよりも経済的で楽しくってお勧めですぞ〜〜〜!

うとのシロップはイチゴとレモンが人気ですが。
みなさんは何が好きなんだろう?


今日のUPは初めてのお客さん!!!



テラが警戒心バリバリで吠えてるから
また蛙とかトカゲとかがいるのかな〜〜〜って
覗いてみたら・・・・・





CIMG9222.JPG


じゃ〜〜〜〜〜ん!!!


大きな 蛇がとぐろを巻いてジットしていました===







CIMG9225.JPG
テラ)ちゃあちゃん!これ?やばくないっすか?
     何なのこれ?  怖いわ・・・・・





CIMG9224.JPG

何の種類の蛇なのかは未だに不明だけど・・・・


しっぽをガラガラヘビみたいに振るわして威嚇してたんだよね。
ちょと攻撃的な蛇のお客さん!





CIMG9226.JPG
テラ)何なのよ〜〜〜〜〜〜
     変な動きしないでよね〜〜〜〜!!!!!





テラはこわごわ?


ウオウ ウオウ言いながら ビクビクもんでした(笑)

臭いをかぎたいんだけど怖くて近寄れないみたいで・・・





CIMG9227.JPG
テラ)ウオウ〜〜〜〜〜
      気になるけど、不気味だわ〜〜この変なもの!
    

    でも気になるのよね・・・・





チラッ




CIMG9228.JPG



テラ)キャ〜〜〜〜〜やっぱ不気味だわ〜〜〜〜





CIMG9229.JPG
テラ)あっちに行っちゃった・・・


  二度と戻ってこないでよね・・・・・




ちゃあちゃんも、気持ち悪くって捕まえられません・・・


棒でツンツンしたら隣の家に・・・

ハッと思ったけど もう遅し・・・・・・


CIMG9232.JPG
テラ)見張り過ぎて
     なんだか疲れたわ・・・・



CIMG9230.JPG
テラ)やっぱ家の中は安心よね〜〜〜



数日後、近所のごみ捨て場で発見!
まだ生きてる〜〜〜〜〜




早く山に帰れ=====!




ハスキー物語もランキング参加中!
クリック応援よろしくだワン犬(足)

ハスキー物語の掲示板もオープン!
どんどんカキコしていってくださいね〜(^v^)
hasubana_edited-1.jpghasubana_edited-2.gif









ニックネーム ちゃあちゃん at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

刈谷ハイウェイオアシス2

みなさん おはようございます ちゃあちゃんです。


今週は土曜にお姉の授業参観がある〜。
また一日学校づけだ〜〜〜〜




今日は昨日の刈谷ハイウェイオアシスの続きをUpしますね。



CIMG9193.JPG
テラ)わ〜〜〜楽しそうだわ〜〜〜〜〜





CIMG9194.JPG

テラ)遊んでもいいのかしら?




CIMG9195.JPG
テラ)バクッ




CIMG9196.JPG
テラ)やっぱ夏はお水遊びが一番よね〜〜〜〜〜





ドッグスペースがあるってサイトに載っていたので
探した結果・・・・・・

ちっちゃい空き地だけでした・・・・


期待はずれ〜〜〜〜〜〜





CIMG9197.JPG



CIMG9198-1.jpg
テラ))遊んでよ〜〜〜




CIMG9199-1.jpg
テラ)私はどこでもよくってよ〜〜〜〜〜
     





CIMG9200.JPG
テラ)はい!ちゃあちゃん!




CIMG9201-1.jpg
テラ)やっと 遊べますわ〜〜〜〜〜




CIMG9202.JPG
テラ)・・・水くれっ・・・・・




CIMG9203.JPG
おちび2)のどかわいたの?



CIMG9204.JPG
テラ)暑すぎる!





CIMG9205-1.jpg
おじちゃんとおちび2)

なにやら男同士で話を?






CIMG9206-1.jpg
おじちゃん)持ち上がるかな?




CIMG9207-1.jpg
おちび2)できないね〜

おじちゃん)クギで打ち込んであるな〜〜〜




CIMG9208.JPG
なら・・・・・




CIMG9209-1.jpg
押し合いっこしよう





CIMG9210-1.jpg
おじちゃん)  負けた・・・・



意外に強かった お姉であった・・・・




CIMG9211.JPG

帰る前にアイスで休憩〜〜〜




CIMG9212.JPG
テラ)ウマすぎです・・・・・



CIMG9214.JPG
CIMG9216.JPG
CIMG9213.JPG


楽しい一日でした〜〜〜。




ハスキー物語もランキング参加中!
クリック応援よろしくだワン犬(足)

ハスキー物語の掲示板もオープン!
どんどんカキコしていってくださいね〜(^v^)
hasubana_edited-1.jpghasubana_edited-2.gif









ニックネーム ちゃあちゃん at 09:00| Comment(1) | TrackBack(0) | テラのおいたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

刈谷ハイウェイオアシス

みなさん お久しぶりです。 ちゃあちゃんです。

またまた更新が途切れてしまいました〜。


昨日はすごい雨だったのに今日は真夏日で
30度だったよ!

暑い一日だった〜。


今日のUpは刈谷ハイウェイオアシスに遊びに行った
時の写真ですよ〜。


ちゃあちゃんの妹と子供も一緒に連れて行ってきました。

もちろん!

テラも一緒ですよ〜。


CIMG9163.JPG
おちび)手をつなごうよ!




CIMG9164.JPG
刈谷ハイウェイオアシスは大きくなって
遊ぶ所がいっぱい増えました。

前に行った時には観覧車くらいしかなかったもんな〜。


CIMG9164.JPG
おちびたち)これして遊ぼう〜〜〜




CIMG9166.JPG
お姉)私も・・・・・
     大きすぎ?




CIMG9167.JPG

さすが男の子!怖がることもなく
一人でどんどん登って行っちゃいました。



CIMG9168.JPG
おちび2)ここだよ〜〜〜〜〜〜





CIMG9169.JPG
おちび)私はここで遊ぶわ

    高い所って怖いのよね〜




CIMG9170.JPG


ちゃあちゃん)
   なんだかんだ言っても妹思いのお姉は
       よく面倒を見てくれます。
 

CIMG9171.JPG
おちび2)僕も〜〜〜〜



CIMG9172.JPG

なぜか・・・子供が3人!
       よその子供さんも一緒(笑)





CIMG9173.JPG
CIMG9174.JPG




CIMG9177.JPG
テラ)私の遊べそうな遊具はないのかしら?





CIMG9178.JPG
まてまて〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ブランコも!




CIMG9179-1.jpg
 これがちゃあちゃんの妹です




CIMG9180.JPG
お姉)押してあげるよ





CIMG9181.JPG
CIMG9182.JPG


メリーゴーランドにも乗りました〜。


CIMG9185-1.jpg
CIMG9187.JPG


テラ)おちび〜危ないわよ〜〜〜〜




CIMG9184-1.jpg
 案外心配性のテラ母さんです。



CIMG9192.JPG

テラ)まだかしら・・・・・





ハスキー物語もランキング参加中!
クリック応援よろしくだワン犬(足)

ハスキー物語の掲示板もオープン!
どんどんカキコしていってくださいね〜(^v^)
hasubana_edited-1.jpghasubana_edited-2.gif









ニックネーム ちゃあちゃん at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

盲導犬を応援します

みなさん こんにちは ちゃあちゃんです。


みなさんは盲導犬に寄付などした事はありますか?
たぶん、一度は寄付した経験があると思います。


目の不自由な人の為に一生懸命頑張ってくれる
なくてはならないパートナーの盲導犬!

まだまだ数が少ないのが現実ですね。

多くの人に少しでも盲導犬支援がある事を
知ってもらえれば嬉しいです。











ニックネーム ちゃあちゃん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 盲導犬支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

簡単犬のしつけ【しつけとクリッカー】

みなさん こんにちは ちゃあちゃんです。

犬のしつけに使うクリッカーって知っていますか?
ちゃあちゃんはクリッカーなんて知らなかったけど
昔「犬の気持ち」という雑誌を購読していた時に
付録でクリッカーが付いてきた!


最初「なにこれ?」と思って説明を読んでみたら
以外に良いかもと、テラのしつけにクリッカーをやってみた。



このクリッカーというものは
犬のしつけに使う専用の道具になります。

10センチくらいの大きさで
手の中に入り、音を鳴らして使う道具です。

ペットの通信販売や
ペットショップで売っています。

このクリッカーを使って
「来い」を教えるには


まず犬と一緒に歩きます。
犬が飼い主と違う方向に行こうとしたら
無言で犬とは逆に進みましょう。

それがたとえ
1メートルや2メートルでもです。
そして、犬が飼い主と同じ方向に来たら
クリッカーを「カチッ」と押してしつけ開始!

「カチツ」と鳴らしたら
それと同時に!
「ヨシヨシ」と声をかけてあげましょう。

犬は始めは「カチッ」という音と
褒められることがわからないので
耳を傾けるような仕草をするとおもいます。

「何今の音?」って顔してます(笑)


でも、何度も同じ練習を繰り返していくと
「カチッ」のクリッカーの音がすると
飼い主に褒められるとわかってきます。


クリッカーでしつけをする時の
注意なんですが!

しつけでクリッカーを鳴らす時は、
犬が正しいことをした時だけですよ。

そうしないと、犬は混乱しちゃうので
クリッカーでのしつけの役割がなくなってしまいます。

このクリッカーは
他のしつけにも使えるので、
けっこう便利ですよ〜。
この音を覚えていれば
他のしつけを始めても犬は飼い主が求めている
ことが何なのか
「カチッ」という音ですぐわかるので
しつけの覚えが早いですよ。


お座りもお手もマテでも伏せでも何のしつけでも
出来た時にクリッカーの音を鳴らせば
犬はこれが正解なんだと理解してくれるので

今からしつけを開始する人なら
買っても損はないと思います(*^_^*)










ハスキー物語もランキング参加中!
クリック応援よろしくだワン犬(足)

ハスキー物語の掲示板もオープン!
どんどんカキコしていってくださいね〜(^v^)
hasubana_edited-1.jpghasubana_edited-2.gif









ニックネーム ちゃあちゃん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃあちゃん流 簡単しつけ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おちび2号参上!

みなさん おはようございます ちゃあちゃんです。

今日は久しぶりにテラと公園に散歩してきました。


天気も良いし(良すぎるけど・・・・)

テラの新しい鶏のおもちゃを持って!


この犬のおもちゃ!めっちゃ変な鳴き方をするんだよ!

押すと「ぴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぐわ〜〜〜〜〜〜」と・・・

思わず笑っちゃう鳴き方のおもちゃです。

また、どんなおもちゃを買ったのかUpしますね。


今日のUpは実家に遊びに行った時の
おちびちゃん2号の様子をUPしました。



CIMG9218-1.jpg
おちび2号)わたち・・・大きくなったのよ




寝返りだって・・・・!

CIMG9219.JPG







よいしょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!


CIMG9221.JPG


おちび2号)どんなものよ ★



なかなかなついてくれなかったおちび2号だったけど
食べ物には勝てなかったらしい!


なついてくれたけど〜
最近会ってないからな〜〜


また遊びに行ったら 泣くかな?


今度は何でつろうか・・・・



ハスキー物語もランキング参加中!
クリック応援よろしくだワン犬(足)

ハスキー物語の掲示板もオープン!
どんどんカキコしていってくださいね〜(^v^)
hasubana_edited-1.jpghasubana_edited-2.gif









ニックネーム ちゃあちゃん at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

柔道始めます!

みなさmん こんにちは ちゃあちゃんです。

今日は雨が降ると思ったのに結局
雨も降らず蒸し暑い一日でした。

園から帰ってきたおちびは近所の友達と
自転車でGO!

公園まで行って遊んで
結局,家に帰ったのは5時・・・・


お姉が柔道を始めました!


CIMG9145.JPG
お姉)ど〜よ!




CIMG9147.JPG
お姉)白帯(笑)




CIMG9148-1.jpg
パパ)かかってこんか〜〜〜〜






CIMG9149.JPG
お姉)ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






CIMG9150.JPG
お姉)しがみつきの技〜〜〜〜〜〜〜〜〜



パパには勝てないけど・・・・・




お姉の中学校では授業で柔道を教えるそうで・・・


柔道部に入ったわけでもないのに・・・・・


柔道着を買わされました・・・・・





買ったからには強くなってよね〜〜〜!




ハスキー物語もランキング参加中!
クリック応援よろしくだワン犬(足)

ハスキー物語の掲示板もオープン!
どんどんカキコしていってくださいね〜(^v^)
hasubana_edited-1.jpghasubana_edited-2.gif









ニックネーム ちゃあちゃん at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

抜け毛の季節

みなさん こんにちは ちゃあちゃんです。

テラは今抜け毛の真っ最中!

手術をしてホルモンバランスが崩れたので
今毛がスカスカ状態です。

本当にハスキーなのかって位の毛並みをしております



今日のUPは昨日の続き・・・・


テラを呼んだのは



CIMG9141.JPG
テラ)ブラシですか・・・・



ちゃあちゃん)掃除機片づける前に!
       ブラシするよ



CIMG9142.JPG
テラ)え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





CIMG9143.JPG
テラ)ここら辺が抜けてきましたので!




CIMG9144.JPG
テラ)動けない・・・・・・





CIMG9152.JPG
お姉)綺麗になっやじゃん!




CIMG9156.JPG


お姉が英検5級 合格しました!


おめでとう〜〜〜〜〜!

この調子で頑張れ!





ハスキー物語もランキング参加中!
クリック応援よろしくだワン犬(足)

ハスキー物語の掲示板もオープン!
どんどんカキコしていってくださいね〜(^v^)
hasubana_edited-1.jpghasubana_edited-2.gif









ニックネーム ちゃあちゃん at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

簡単犬のしつけ【リードで横に付かせる】

みなさん 今晩は ちゃあちゃんです。


明日はちゃあちゃん地方雨みたいですね〜。

潮干狩りにも行きたいけど
なかなか行けません・・・


ドッグフードで犬の「おいで」のしつけを紹介しました。

犬のしつけ方法はまだまだありますよ〜。

なので今日はリードを使った「つけ」のしつけを紹介しますね。


犬と散歩に行くと犬が先にあるいていっちゃう
飼い主さんの場合はリードを使って
「つけ」のしつけをするのがベスト。

では早速!

「つけ」のしつけ始めは普通にリードをつけて
歩いてみましょう。

犬は自分の行きたい方向に
グイグイ引っ張っていくと思います。

犬のしつけテレビチャンピオンも
やっていたような?

このリードを使った「つけ」のしつけは
テラが1歳の時によくしていたしつけ法です。


犬が飼い主さんとは違う方向に行こうとしたら
「つけ」と指示を出して
犬とは逆の方向に歩いてみましょう。

たったこれだけの事が
なんと しつけになりますよ。


初めは数メートルの場所を「つけ」といいながら
行ったり来たりすると思います・・・



近所の人に会うと恥ずかしですけど・・・
頑張りましょう〜!

しつけ始めは犬も自分が行きたい
方向ではないので嫌がって抵抗するかもしれません。

テラは意地でもこっちに行くんだ〜って
頑張っていた事をお思いだしますね〜(笑)


犬が抵抗したら、
リードをクイッと軽く引っ張るようにして
犬の首に少しショックをあたえて下さい。
力いっぱい引っ張る必要はないですよ。


そして犬が飼い主さんと同じ方向に来たら
「ヨシヨシ」と優しく身体をなでてあげるのが
しつけのポイント。


これを繰り返すうちに飼い主と
同じ方向に歩かないといけないんだと言うことを
認識するのと同時に
飼い主さんと一緒の方へ歩けば
褒めてもらえると覚えます。

ペットの通信販売やペットショップで
首輪には引っ張ると犬の首が
絞まるようになる首輪があるのですが
この首輪のいい点は、
犬が引っ張ろうとしたら首が絞まるので
引っ張ることをを嫌うようになります。


なので、引っ張る犬をしつけるには、
ぴったりの首輪なんじゃないでしょうか。

テラはハスキーなので引っ張る力が強いです。
なので今でも定期的に
首輪は引っ張ると締まるものを使っていますよ。

これを繰り返していけば「つけ」のしつけが
マスターできますよ〜!



ハスキー物語もランキング参加中!
クリック応援よろしくだワン犬(足)

ハスキー物語の掲示板もオープン!
どんどんカキコしていってくださいね〜(^v^)
hasubana_edited-1.jpghasubana_edited-2.gif













ニックネーム ちゃあちゃん at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃあちゃん流 簡単しつけ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の逃げ場

みなさん おはようございます ちゃあちゃんです。

今週も一週間頑張っていきましょう。

今週来週末は子供達の授業参観が立て続け!

ちゃあちゃん地域は土曜に授業参観があるんだよね〜。

いいような?悪いような?



今日のテラのUPは逃げ場!


みなさんのハスキーちゃんは、怒られた時に
逃げる場所って決まっていますか?

テラの場合・・・




CIMG9135.JPG
テラ)ちゃあちゃん 遊んでよ!

ちゃあちゃん)十分遊んだじゃん!
       掃除したばかりだからダメ!




CIMG9136.JPG
テラ)えっ!!!!ダメなの?
     怒られちゃったわ・・・・・・










CIMG9134.JPG
テラ)そそくさ そそくさ・・・・・







CIMG9137.JPG
テラ)ここに逃げればちゃあちゃんに
    怒られる事もないのよね!






CIMG9139.JPG
テラ)あっ!やばい!呼んでるわ・・・
      出ていかなきゃダメかしら・・・・
        どうしようかしら・・・・・







CIMG9140.JPG
テラ)そうだ!聞こえないふりすればいいんだ!





続く・・・・・・




ハスキー物語もランキング参加中!
クリック応援よろしくだワン犬(足)

ハスキー物語の掲示板もオープン!
どんどんカキコしていってくださいね〜(^v^)
hasubana_edited-1.jpghasubana_edited-2.gif









ニックネーム ちゃあちゃん at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする