ハスキー物語

アニマル レスキユー ふれんずからのお知らせ
☆ 足長さんになってもらえませんか ☆
私たちの趣旨に賛同頂ける方は、どうか足長さんになって支えて下さい。 おひとりでもグループでも結構です。 また、遠方であったり住環境の関係で、里親さんになりたいけれどなれない方、 その子の幸せを私たちと一緒に見守って下さい。詳しくは アニマル レスキュー

☆ 全国どこでも募金箱 ☆
みなさまの職場やお近くのお店で、募金箱を置いて頂けるところはありませんか? 小さな善意の積み重ねは大きな輪になって、尊い命を救う事ができます。 期間限定でも結構ですので、ご協力をお願いします。 詳しくは アイマル レスキュー

ハスキー物語

2010年09月16日

正解発表〜♪

みなさん こんにちは ちゃあちゃんです。


最近めっきりと秋らしくなってきましたね〜。

昨日と今日は雨が降っております。

夜は本当に涼しくなった〜!
もうエアコンも使う事ないと思うだけで
嬉しいですね〜。


さ〜正解発表に行ってみましょ〜。


CIMG9740.JPG



ジャ〜〜〜〜ン!

答えは おたまじゃくし(それも手足が生えてきためだかでした〜)


CIMG9744.JPG
おちび)おたまじゃくしだよ〜


CIMG9745.JPG
おちび)カエルさんになるんだよ





CIMG9746.JPG
CIMG9747.JPG
おちび)あ〜〜ここにもいる!



川なのにおたまじゃくしがいるとは!
でもカエルはみあたらなかったんだけどね〜。

CIMG9741.JPG
テラ)あっちの草むらに何かいるわ



CIMG9742.JPG
テラ)ここらへんなのよ・・・・



CIMG9750.JPG
テラ)何かしら?


CIMG9749.JPG
テラ)スタンバイ OK!!!!



CIMG9748.JPG
テラ)逃げられた〜〜〜〜〜〜〜



CIMG9752.JPG
テラ)たくさんあそんだので
     そろそろご飯にしてくだされ♪



CIMG9751.JPG

いつも遊びに行く時にはお弁当持参の我が家です♪


テラのご飯もちゃ〜んと持参♪

CIMG9753.JPG
テラ)お腹いっぱいだわっ



CIMG9754.JPG
テラ)・・・・・


CIMG9755.JPG
テラ)はっ!!!!!



CIMG9756.JPG
CIMG9757.JPG
CIMG9758.JPG
テラ)虫が飛んでたのよ!


CIMG9759.JPG
テラ)それにしても 良い天気だわ〜〜〜〜〜


CIMG9760.JPG
テラ)生きてますか〜〜〜〜〜


続く・・・・・


ハスキー物語もランキング参加中!
クリック応援よろしくだワン犬(足)

ハスキー物語の掲示板もオープン!
どんどんカキコしていってくださいね〜(^v^)

  ↓ココをクリックしてね♪
hasubana_edited-1.jpg

2010年09月11日

愛知県民の森遊び 第二弾

みなさん 今晩は ちゃちゃんです

台風が去って行ってから、一気に秋っぽく
なってきた感じがしているのは、
ちゃあちゃんだけでしょうか〜?


夜は涼しくなってきたな〜。

でも、まだ熱帯夜だもんね〜(^^ゞ


今日はお姉の体育大会だったので
見に行って来たけど〜


ま〜暑いのなんのって・・・・



日陰はずっとっ向こうにしかないし(-_-;)
日陰にいたら見れないし(-_-;)

ちゃあちゃんの頃の体育大会って10月だったと思うんだけど。

今は9月でも暑いんだから運動会とか早めるのは
子供にも親にも酷だよね〜。


あ〜今日のUPは川遊びの続きです。


CIMG9718.JPG
テラ)さ〜浅い方へ行ってあそびましょ〜





CIMG9719.JPG

お姉) 何かいるかな〜〜〜〜?



CIMG9720.JPG
CIMG9722.JPG
おちび)あははは〜




何をしても 面白いおちび!


CIMG9723.JPG
テラ)遊ぼうぜ〜




CIMG9725.JPG

ここでも、うるさいガーガーが登場〜!
本当にお気に入りなんだよね〜〜〜



CIMG9726.JPG
パパ)引きずって遊んでおいで




CIMG9727.JPG
おちび)テラ〜〜〜〜〜〜〜〜♪




CIMG9728.JPG
テラ)はいはい♪ ちゃんと取り上げないように
     遊んであげるわよ〜〜〜〜



CIMG9729.JPG
テラ)う〜〜〜〜これが又面白い!!!!




CIMG9730.JPG
テラ)踏んでみた〜〜〜〜♪

   グェ〜〜〜〜〜〜だって^m^  たまらん〜〜



CIMG9730.JPG
テラ)逃げる気か〜〜〜〜




CIMG9731.JPG
テラ)動きが・・・・・





CIMG9732.JPG

おちびが何かを発見!




CIMG9733.JPG
お姉)何?なに?



CIMG9735.JPG
おちび)うわ〜〜〜〜〜〜〜〜




CIMG9739.JPG
テラ)何?なに?




さ〜〜〜何がいたのでしょう〜〜〜〜




続くのであった・・・・




ハスキー物語もランキング参加中!
クリック応援よろしくだワン犬(足)

ハスキー物語の掲示板もオープン!
どんどんカキコしていってくださいね〜(^v^)

  ↓ココをクリックしてね♪
hasubana_edited-1.jpghasubana_edited-2.gif

2010年09月08日

愛知県民の森で川遊びだワン

みなさん こんにちは ちゃあちゃんです。

今日も朝から暑いですなぁ〜。

でも夜はちょっと・・・ほんのちょっと
涼しくなってきた感じがしてきました。

虫の声もよく聞こえるようになってきた感じです。

トンボはめっちゃ飛んでいるんですが(^^ゞ

稲刈りを始めた田んぼもあったりして秋っぽいけど
秋って感じはしいてきませんなぁ〜。



今日のUPは「愛知県民の森」でも川遊び編です。



CIMG9706.JPG
テラ)ここに来るのは久しぶりだわ♪


CIMG9703.JPG
CIMG9704.JPG



CIMG9702.JPG

まだまだ暑いので川遊びは、とっても気持ちが良いね〜



CIMG9705.JPG

午前中は人も少なくてスキスキだったよ




CIMG9700.JPG
テラ)何かいるわ!!!



CIMG9701.JPG

小さい魚やちょっと大きな魚がいっぱい〜〜〜!


CIMG9708.JPG

ここからずっと向こうまで行けるんだよ〜。



CIMG9717.JPG
テラ)あっち行くわけね!
     私は泳げないからこっちで遊んでいるわよ



CIMG9707.JPG
CIMG9712.JPG
テラ)ここは、涼しくないわ・・・・・



CIMG9713.JPG


CIMG9713.JPG

テラ)あっちにも何かいるかしら?



CIMG9715.JPG
テラ)気持ちいいわね〜〜〜〜


CIMG9709.JPG
テラ)ちゃあっちゃん!
     みんなはまだかしら?



CIMG9716.JPG
テラ)帰って来たわよ〜〜〜〜〜!


続く・・・・



ハスキー物語の掲示板もオープン!
どんどんカキコしていってくださいね〜(^v^)

ランキング参加しています♪
クリック応援よろしくです♪
↓ ココをクリックするだけだワン
hasubana_edited-1.jpg

2010年09月07日

夏祭り 後篇

みなさん こんにちは ちゃあちゃんです。


今日も暑い一日になりそうです。

今日のUPはおちびの夏祭りの後篇になりますよ〜





CIMG9674.JPG
園児のみ参加資格があるゲーム!


CIMG9675.JPG
いくつ缶¥を詰めるかって感じで嵐っぽいゲームでした(笑)


CIMG9676.JPG
おちびは「よ〜い!ドン」の掛け声が嫌いらしく
競争するのが嫌なのかな?

先生のドンの掛け声と同時に「ヤダ〜〜〜〜」と
泣き出し(^^ゞ

先生に「積んでみてごらん」と一声かけられ
やる気がでたのか?



CIMG9677.JPG

4缶詰めたけど、5缶目を取る瞬間袖が缶にあたって・・・


ガシャ〜〜〜〜ン


おちびは「ふぇ〜〜〜〜〜」と泣きながら
2缶を積み上げて時間オーバー!


景品にはゼリー棒1本もらいました(^^ゞ



CIMG9680.JPG

大好きな風船釣りでは、自分の好きな色の風船をマジ釣り!

釣りっていっても絶対に切れない紐なので(笑)
本当の祭りの風船釣りとは緊迫感は違うけど・・・・


CIMG9681.JPG
自分の欲しい風船が連れて大満足!




CIMG9682.JPG
くじ引きでは、


CIMG9683.JPG
お当たりでたくさんおもちゃがもらえました♪



CIMG9684.JPG
教室で、アンパンマンの映画を見て楽しい夏まつりになりました。



親はくたくただけどね(*^_^*)


ハスキー物語もランキング参加中!
クリック応援よろしくだワン犬(足)

ハスキー物語の掲示板もオープン!
どんどんカキコしていってくださいね〜(^v^)

↓ ココをクリックするだけだワン
hasubana_edited-1.jpg



2010年09月06日

夏祭り 盆踊り大会編

みなさん こんにちは ちゃあちゃんです。

昨日は京都で39.9度を記録だって(・_・;)
9月の方が暑くない?

まだプールやって欲しいもんだわ(^^ゞ
毎日子供達は運動会の練習で気の毒です。

毎日帰ってくると冷凍庫を物色!
アイスクリームがまだまだ欠かせません。

今年はアイスをよく買ったな〜ってつくづく思う。
さすがに自家製かき氷は飽きたみたいで(^^ゞ


今日のUPはこのクソ暑い中
おちびの園の行事がありました。

その名も!「夏祭り 盆踊り大会」
今年から役員は浴衣着用だそうで・・・・御苦労さま・・・・

もちろん先生も全員浴衣!
BUT、首にはタオル!(笑)


子供もクソ暑い中浴衣を着るそうです


CIMG9639.JPG
おちび)みんながね〜可愛いって〜♪


夏祭りのイベントとして近くの高校から和太鼓部のみなさんが
演奏に来てくれました。
CIMG9642.JPG
園児達には、ちょっと長いかな〜って思うイベントだったけど
迫力があって良い思いでになったみたいです。


CIMG9645.JPG


高校生の演奏後、園児も太鼓を触られてくれました。

CIMG9649.JPG
みんな上手にリズムに合わせて太鼓をたたいていたよ。



次のイベントが地獄の盆踊り(笑)
暑かったな〜(^^ゞ

CIMG9656.JPG



CIMG9657.JPG
おちび)暑いね


CIMG9660.JPG

全員が躍るので団子状態での盆踊り

CIMG9662.JPG
CIMG9663.JPG
おちび)あらら・・・・



CIMG9664.JPG

それでも一生懸命 みんな笑顔一つ見せず踊りました(^^ゞ
暑くて笑う元気もないって感じ?


CIMG9668.JPG
CIMG9670.JPG


踊りが無事終わって休憩!みんな一斉に日陰に移動〜〜〜
ジューズの屋台は大繁盛でした〜。


CIMG9672.JPG

お姉も休みだったので一緒に見学。


CIMG9673.JPG
おちび)あげるよ

テラの出番がなかったので
お気に入りの一枚を♪
CIMG9635.JPG


続くのであった・・・



ハスキー物語もランキング参加中!
クリック応援よろしくだワン犬(足)

ハスキー物語の掲示板もオープン!
どんどんカキコしていってくださいね〜(^v^)

↓ ココをクリックするだけだワン
hasubana_edited-1.jpg








2010年09月04日

残暑お見舞い申し上げます

みなさん こんばんは ちゃあちゃんです。

今日は8月よりも暑い記録だったんですね〜。
38度は越えてます・・・


出かけるのも暑くてダルイ・・・
この暑さがまだ一週間は続くんだよね(-_-;)
来週は、お姉の体育大会なんだよねぇ


このクソ暑い中、保護者&おちびは
 どう応援しろって言うのか・・・・ (・_・;)


テラもさすがに 夏バテしてきました〜。

散歩は朝6時前にはパパが行ってくれてるし、
夜は7時過ぎ8時近くに散歩にくけど・・・・

夜はまだ暑くて、
テラはすぐにハァハァとバテバテで(^^ゞ
最近、やっぱ食欲がおちてきたかな〜。


CIMG9624.JPG
テラ)シベリアンハスキーをなめんなよ〜


CIMG9625.JPG
テラ)このちょっとのベロを出して寝るのがいいのよ




CIMG9626.JPG
テラ)・・・・!!!!

     ちゃ〜ちゃん〜〜〜〜昼寝の邪魔しないでよね














CIMG9627.JPG


ちゃあちゃん)  やっぱ又チョビ舌だしてらぁ〜






CIMG9628.JPG
テラ)もう少しで眠りにつけるっぅううううう〜〜〜






CIMG9629.JPG
テラ)・・・・・・
     (ちゃ〜ちゃん〜  ・・・・・・)
CIMG9630.JPG
テラ)勘弁してくれよ〜〜〜〜〜〜〜〜







CIMG9631.JPG
テラ)眠い・・・・朝早く散歩してるから
     私だって眠いのよ


テラ)そんなに 舌が見たいのか〜〜〜〜〜〜〜〜!




















CIMG9632.JPG
テラ)ほらよ〜
CIMG9633.JPG
テラ)ふん!ど〜だ!満足したかっ




CIMG9634.JPG
テラ)シッシッシッ



CIMG9635.JPG
テラ)ケケケ〜〜〜〜〜 ウケルゥ〜〜〜〜〜〜






ハスキー物語もランキング参加中!
クリック応援よろしくだワン犬(足)

ハスキー物語の掲示板もオープン!
どんどんカキコしていってくださいね〜(^v^)
  
     ↓  ココをクリックするだけだワン
hasubana_edited-1.jpghasubana_edited-2.gif











ニックネーム ちゃあちゃん at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

テラと仲直り

みなさん こんばんは ちゃあちゃんです。

今日も一日死ぬほど暑かった・・・

夜になってもモァ〜と熱気が・・・・

9月だというのに明日は37℃にまで
暑くなるらしい・・(;一_一)


明日はちゃあちゃん朝7時半から資源当番なんです(^^ゞ

朝は苦手なのに早起きしなければ・・・

せっかくの休みだってのに・・・・


前回の続きですが、
おちびとテラの仲直りの様子です(*^_^*)






CIMG9617.JPG
おちび)テラ〜〜ごめんね〜〜〜〜




CIMG9616.JPG
おちび)テラでぶちゃ〜〜〜ん
     かわいいね〜〜〜〜〜





CIMG9615.JPG
テラ)いつまでも怒っていても仕方ないしねぇ〜
      デブちゃんって・・・何なのよっ




毎日、おちびとテラは仲良く遊んでおります♪

おちびはテラが大好きでテラが庭に出ていると
テラを中に入れてくれと怒っています(^^ゞ

いつまでも元気でいてもらわなくては( ^)o(^ )



ハスキー物語もランキング参加中!
クリック応援よろしくだワン犬(足)

ハスキー物語の掲示板もオープン!
どんどんカキコしていってくださいね〜(^v^)
hasubana_edited-1.jpghasubana_edited-2.gif












ニックネーム ちゃあちゃん at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

下っ端には負けません

みなさん おはようございます ちゃあちゃんです。


もう9月だって言うのに空の雲だけを見ていると
8月真っ最中って感じで入道雲が綺麗です。


昨夜は、大雨が降ったらしく全く気付かず・・・・

二階は大変な事になっておりました  (^^ゞ

せっかくカーテン洗ったばっかだってのに  (>_<)


CIMG9603.JPG
テラ)おちび・・・・
    早く、そのうるさいガーガー
      引きずって走ってくれないかしら







CIMG9604.JPG
テラ)くぅ〜

       これこれ!

      ガーガーが勝手に走ってるみたいで
          なかなかいけるのよね〜。


CIMG9605.JPG
CIMG9606.JPG
テラ)追い詰めたぞぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



CIMG9607.JPG
おちび)超 テラ面白い!!!!


CIMG9608.JPG
おちび)これ 書いていい?(ダッシュボード)


CIMG9611.JPG
テラ)なになに? 



CIMG9612.JPG
テラ)ガーガーで遊ぼうよ〜〜〜〜ぅ

CIMG9613.JPG
テラ)ここでかよっ・・・・・


CIMG9614.JPG
テラ)ここでなんて嫌だねっ!!!
          フンダッ!!!!!



続くのであった (^^ゞ



ハスキー物語もランキング参加中!
クリック応援よろしくだワン犬(足)

ハスキー物語の掲示板もオープン!
どんどんカキコしていってくださいね〜(^v^)
hasubana_edited-1.jpghasubana_edited-2.gif









ニックネーム ちゃあちゃん at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする