ハスキー物語

アニマル レスキユー ふれんずからのお知らせ
☆ 足長さんになってもらえませんか ☆
私たちの趣旨に賛同頂ける方は、どうか足長さんになって支えて下さい。 おひとりでもグループでも結構です。 また、遠方であったり住環境の関係で、里親さんになりたいけれどなれない方、 その子の幸せを私たちと一緒に見守って下さい。詳しくは アニマル レスキュー

☆ 全国どこでも募金箱 ☆
みなさまの職場やお近くのお店で、募金箱を置いて頂けるところはありませんか? 小さな善意の積み重ねは大きな輪になって、尊い命を救う事ができます。 期間限定でも結構ですので、ご協力をお願いします。 詳しくは アイマル レスキュー

ハスキー物語

2011年06月23日

パパのソフトボール

みなさん      こんにちは    ちゃあちゃんです



みなさんは何か運動してますか?


パパは、ず〜〜〜〜〜〜〜〜と

野球やソフトボールのチームに入って

運動をしています(*^_^*)




ずっと同じチームではないので、
ユニホームとか毎回そろえるのがちょいと大変(^^ゞ


今は名古屋のソフトチームに入っています♪

CIMG0062.JPG


今日はパパの試合の日(*^^)v



CIMG0064-1.jpg



CIMG0065.JPG




試合の結果は・・・・・


子供達も
たまにはパパが頑張っている試合を見るのも楽しいかな?!








ニックネーム ちゃあちゃん at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんばった潮干狩り

みなさん      こんにちは    ちゃあちゃんです



ちゃあちゃん地方は海が近いので
潮干狩りはとっても有名な場所なんです。



あさりは地元でとれたものがスーパーに並ぶから新鮮で
とっても美味しい♪



あさりの味噌汁とか酒むしとかバター炒めとかパスタとか
思う存分あさりを堪能しています♪



甥っ子が、潮干狩りした事がないと言う事で!


CIMG0053-1.jpg

連れて行きました〜〜〜〜!!!!


前日の天気は晴れで気温も高目だったんだけど、
当日はちょっと寒い日で残念。



CIMG0054.JPG

たくさん写真を撮るつもりだったんだけど・・・・・



ちゃあちゃんもパパもあさり取りに集中〜〜〜〜〜!

写真が・・・取れなかった(笑)



みんなで取った今回の収穫〜〜〜


結果発表〜♪
CIMG0055.JPG


CIMG0056.JPG

やった〜〜〜〜〜〜(*^^)v





ニックネーム ちゃあちゃん at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族みんなで旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

年中さんは、楽しいよ

みなさん      こんにちは    ちゃあちゃんです


おちびも、早いもんで年中さんになりました。

園の門から「いってきまぁ〜す」と元気に手を振ってます。


ちゃあちゃんの町は、
同居や近所におじいちゃん・おばあちゃんが居る人がほとんどです。



おちびは、

「おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に住みたかったなぁ〜」

「たまには、おじいちゃんやおばあちゃんがお迎えに来て欲しいのに」

と最近愚痴を言っております。



CIMG0041-1.jpg


一年間が終わりお別れになっちゃうお友達もいます。



CIMG0043.JPG


また小学校になったら遊ぼうね(*^_^*)



CIMG0060.JPG

友達もたくさんできたよ〜〜〜





CIMG0058.JPG



毎日おちびは、友達と遊んでます(^^ゞ


家に来たり遊びに行ったり♪



お姉の友達も部活がない時には遊びに来るけど〜〜〜〜

あんなに小さかった子供達が・・・・


大きくなってしまって(笑)


ちゃあちゃんとは、話しもしてくれない年頃になっていました〜



なので写真も撮らせてくれない(-_-)/~~~




ニックネーム ちゃあちゃん at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

布団は渡さない

みなさん      こんにちは    ちゃあちゃんです。


最近、テラは毛がすっごい抜けます(-_-;)


まぁ〜これも毎年の事なんだけどねぇ。


毎日のブラシングにも慣れました・・・・


ブラシを「カンカン」とならせば

「ブラシの時間かよっ」って顔しながらテラがやってきます(笑)



寒い時期はテラはテラ専用の布団で寝るんだけど、
最近は床や玄関の石の上が良いらしい!


でも・・・・おちびの布団を占領しようと
毎日たくらんでは失敗しています・・・・・・・・



CIMG0023.JPG
テラ)いつも、どかされるんだよね〜



CIMG0021.JPG
テラ)少しでもマクラの上で・・・

        寝かせてくれっ・・・・・・・





ニックネーム ちゃあちゃん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

母の日がやってきた

みなさん こんにちは    ちゃあちゃんです。


ちょっと前に母の日がありましたね〜。


みなさんは、お母さんに何をしてあげた?

逆に、何をしてもらったのかな〜〜〜〜?




ちゃあちゃんは、なんと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


何にもなかった・・・・・

何にも言われなかった・・・・・・・・


誰も母の日って気が付いてくれなかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





でもおちびが園でママの顔を書いてきてくれましたぁ〜



CIMG0003-1.jpg


いつもはメガネははめないんだけど、
車の運転中と仕事中だけメガネをしているので
メガネ姿のママを書いてきてくれました(*^_^*)


とっても上手になったんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜




なんでって?



じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
CIMG0004-1.jpg


一年前の母の日に書いたママの顔です(笑)


ね?


上手になったと思わない?



お花も作ってくれました(*^_^*)
CIMG0057.JPG


これ 大人が作ったんじゃないの?って思うことない?


おちびに先生が作ったの?と聞いたら

教えてもらいながら、自分で花を選んでさして作ったんだって!

約1カ月近く綺麗に花がさいてました(*^_^*)




CIMG0005.JPG


これは
「メロンパンナちゃんとイチゴ」ってテーマです



何でいちご?なのかがわかんないけど(^^ゞ

イチゴ狩りに行きたかったけど、

GWに予約が取れなくて行けなかったので

イチゴなのか?と思いつつ(^^ゞ


これも上手にかけたと思ったので
絵を飾る事に決定〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


うちには子供が描いた絵で、ママの太鼓判を押された絵のみが
額に入れられ飾られるのです!!!






ニックネーム ちゃあちゃん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

アセラブログにはお世話になってます

みなさん こんにちは ちゃあちゃんです



みなさんも知っての通り?知らないかも(-_-;)


ちゃあちゃんの、「ハスキー物語」を掲載させてもらっている場所は

アセラブログと言って、動物専門ブログです。

わんちゃん・ねこちゃん・かめや鳥・・・・


いろいろな動物を飼っている人が
楽しいブログを更新しています。


この前 アンケートをしてこれをいただきました(*^^)v




CIMG0026.JPG

ありがとうございました♪





テラちゃん とっても気に入っています(*^_^*)


その時の様子を今日は紹介しますね〜。







DENTA Xのガムがお気に入り♪

犬だって歯が汚れるので、
歯のお手入れにはガムはなかなか良いアイテムだよ〜!



CIMG0033.JPG
テラ)これ食べていいのかしら?



CIMG0032.JPG
テラ)あらら・・・・歯にくっつくわよ?

        なかなかの噛みごたえじゃにゃいの・・・・



CIMG0031.JPG
テラ)   あたし・・・・変顔になってないかしら?



CIMG0030.JPG
テラ)  美味しいわね♪



CIMG0029.JPG
テラ)このくっつく感じがたまらにゃいわ・・・・




CIMG0028.JPG
テラ)・・・・・・・・・・



CIMG0027.JPG
テラ)もうちと口 いただこうかしら♪♪♪



7歳からのドッグフードもおいしく頂きました♪
CIMG0035.JPG

テラ)中に何が入ってるのかしら?
    粒が小さくてわかんないわ・・・(-_-;)

    でもミルキーで美味しいじゃないの♪

        私の食事もこれにかえてくれるかしら(*^_^*)






ニックネーム ちゃあちゃん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

お茶目な おちび

みなさん こんにちは ちゃあちゃんです。


昔って産まれた時に血液検査をして
自分が何型なのかって知ってたけど・・・


今の子供は血液検査がありません!

なので何型なのか?

みんな知らないんだよね〜。


おちびも、もちろん何型なのかわかりません!


お姉の頃は、まだ血液検査があったので
A型ってわかっていますが・・・・・・


A型には到底思えない性格だけど(-_-;)


本当にA型なのか?怪しいです(笑)


おちびは、一人あ遊びが大好き♪

特に人形遊びがお気に入り(*^_^*)

CIMG0034.JPG

※ 自分の世界に入り込んでいます



CIMG0023.JPG
人形だけでは物足りなくなり・・・・・

自分の隠れ部屋を作りだし・・・・・・


CIMG0024.JPG
好きな物全てを過度に集結!!!

(この1時間後に、「かたずけなさい!」って怒られます)



女の子らしいと思いきや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?



じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん♪

CIMG0039.JPG



ヒッピー おちび登場


CIMG0036.JPG

おちび)イエイッ




CIMG0044.JPG

テラ)  ・・・・・・・・なにあれ・・・・・・・





CIMG0045.JPG

テラ)  ??? なにあれ・・・・




CIMG0041.JPG

テラ)見てらんないわよっ・・・・・






ニックネーム ちゃあちゃん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

ひなまつり

みなさん おはよ〜ございます(*^_^*)

今回の写真アップはひなまつり〜〜〜〜!


今頃〜って言わないで・・・ (^^ゞ  ネッ♪


今年のひな祭りは、おちびは園でひな人形を作ってきました。

去年はさすがにおりがみのひな人形で、たいしたことはなかったんだけど。



一年の成長は大きい!



CIMG0002-1.jpg

紙コップで作ったひな人形です。


顔や着物などはちゃ〜んとおちびが作りましたよ〜〜〜〜!

切ったり張ったり書いたり塗ったりが
じょうずになって一年間の成長がとても良く分かる作品だったなぁ〜



CIMG0063.JPG


CIMG0064.JPG



子供達のおばちゃんからは、
CIMG0021.JPG

マカロン をもらいました〜♪

初めて食べるマカロンだったから喜んでたよ〜(*^_^*)




来年のひな人形は、もっと上手になってるかな?!

楽しみ楽しみ♪






ニックネーム ちゃあちゃん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

バレンタインは手作り派?

みなさん こんにちは ちゃあちゃんです。


今、仕事依頼前なのでちょっと余裕でブログの更新作業をこなしてます。

仕事が始まると更新できなくなっちゃうので、
ちょっとおおちゃくして(^^ゞ


何日間分のブログを作ってます(*^_^*)


もうとっくに終わったけど(^^ゞ
バレンタインも一応やりました。


今年はなんとお姉が作ると言うので(めんどくさいけど・・・・)


簡単に出来るクッキーを作りました(*^_^*)

CIMG0046.JPG
おちび)ないなに?良い匂い〜!
         私も手伝ってあげるよ〜


CIMG0048.JPG



CIMG0049.JPG
おちび)少し食べてもいいの?


お姉)食えねぇ〜よっ




CIMG0050.JPG
おちび)まだかなぁ〜〜〜〜


CIMG0051.JPG
おちび)早く食べたいのになぁ~




CIMG0053.JPG
テラ)私もおちびに賛成です♪



CIMG0062.JPG
お姉)  出来た〜!
         ちょっと飾りがグロイッ



CIMG0060.JPG
おちび)美味しい♪♪♪


CIMG0054.JPG
パパ)まぁまぁです♪


CIMG0057.JPG
テラ)私にもバレンタインちょうだい・・・


CIMG0059.JPG
テラ)  ん!美味しいじゃないの♪
       ちょっとビターな感じにしたのね♪

       まだたくさん残ってるけど誰にあげるのかしら?



お姉) 今年は友チョコをたくさんもらいました〜!







ニックネーム ちゃあちゃん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

サービスエリアで腹ごしらえ

みなさん おはよ〜ございます。

梅雨の季節がやってきました。

長い梅雨が終われば短い夏ですね♪


今年の夏も海水浴三昧かなぁ〜?!



鳥羽からの帰りサービスエリアによって腹ごしらえしました。

どこのサービスエリアに寄ったのかが思い出せなくって・・・・(^^ゞ



食べ物を見ればわかる人もいるかもしれませんね〜!


分かった人は、サービスエリア名をカキコして下さいね(笑)



CIMG0011.JPG
今日の腹ごしらえは、こちらです♪



CIMG0009-1.jpg

CIMG0010-1.jpg
まきまきウインナーがマジ旨でパリパリジューシーで
以前ギャルソネが番組でここにきて食べてたのを見たような?

食べ応えありでお勧めのウインナーだったよぉ。


外はちょっと寒かったので、残りは車に移動して食べる事に・・・
テラも待ってるしねぇ。


夫婦岩には連れて行けないので車でお留守番していました(*^_^*)



CIMG0003-1.jpg


CIMG0001.JPG

CIMG0002-1.jpg

大きな○○○○が、コレ!

たこ焼きの事でした〜!


食べた事ある人なら、この大きさがハンパないのが
わかると思うけど(^^ゞ

普通のたこ焼き10個を1個にした位の大きさです。

中にはたこやエビ・イカなどが入っていて
お好みやきを丸くした感じかな?

1つでもかなりのボリュームがあったけど、
おちびは気に入ったらしく一人で全部を完食!!!!



生ドーナツも少し買って、家に着いたら食べるつもりが・・・・・



すでに子供達は食べていました・・・・

CIMG0020.JPG


甘いものは別腹って本当だよね(^^ゞ


CIMG0018.JPG
2人)うまいっす♪  抹茶なかなかっす♪


CIMG0014.JPG
テラ)久しぶりのブログなのに出番が遅すぎじゃね?


CIMG0012.JPG

やっと外に出れたわよ〜!退屈したじゃないのっ!


CIMG0013.JPG
テラ)意外に車がいっぱいなのよね〜!端っこでしかのんびりできないのよ





CIMG0016-1.jpg
パパ)そろそろ行くか〜


CIMG0017.JPG
テラ)じゃ〜前に乗ってもいいかしら???


(テラは、後ろです!)




楽しい日帰りの旅でした(*^_^*)









ニックネーム ちゃあちゃん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族みんなで旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする