ハスキー物語

アニマル レスキユー ふれんずからのお知らせ
☆ 足長さんになってもらえませんか ☆
私たちの趣旨に賛同頂ける方は、どうか足長さんになって支えて下さい。 おひとりでもグループでも結構です。 また、遠方であったり住環境の関係で、里親さんになりたいけれどなれない方、 その子の幸せを私たちと一緒に見守って下さい。詳しくは アニマル レスキュー

☆ 全国どこでも募金箱 ☆
みなさまの職場やお近くのお店で、募金箱を置いて頂けるところはありませんか? 小さな善意の積み重ねは大きな輪になって、尊い命を救う事ができます。 期間限定でも結構ですので、ご協力をお願いします。 詳しくは アイマル レスキュー

ハスキー物語

2010年12月20日

【犬の10戒】愛犬からあなたへのメッセージ

こんにちは ちゃあちゃんです 



今日は今では誰もが一度は見た事がある!

聞いた事がある


犬の10戒 を書いてみました。

___________________

犬の10戒 とは?
___________________

この【犬の「10戒】は作者不明の短編詩の事です。

この【犬の10戒】は、犬から飼い主への10のお願いです。

世界中の犬を愛する人達から支持された詩です。
_____________________________


犬の10戒




1 私と気長に付き合ってください。

2 私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3 私にも心があることを忘れないでください。

4 言うことを聞かない時は、理由があります。

5 私にもたくさん話しかけてください。
  人の言葉は話せないけどわかっています。

6 私をたたかないでください。
  本気になったら私の方が強いことを忘れないでください。

7 私が歳をとっても仲良くしてください。

8 あなたには学校もあるし友達もいます。
  でも、私にはあなたしかいません。

9 私は10年くらいしか生きられません。
  だから、できるだけ私と一緒にいてください。

10 私が死ぬ時、お願いです。そばにいてください。
  そして、どうか覚えていてください。
  私がずっとあなたを愛していたことを。


__________________________


動物虐待など胸の痛い事件を耳にします。

保健所では身勝手な飼い主に捨てられた犬たちが
毎日処分されているのが現実です。

あなたは、10戒を 守れていますか?

ペットはおもちゃではありません。
__________________________


ニックネーム ちゃあちゃん at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬の10戒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
犬の十戒と虹の橋は何回見てもジーンときちゃいます!
特に先代ハスの時は最後を看取れなかったからよけい悲しいです!
ペットというのも抵抗があります、家族の一員ですから
いつも一緒です
Posted by ジーナのパパ at 2010年12月20日 23:32
お久しぶりです!
犬の十戒と虹の橋は何回見てもジーンときちゃいます!
特に先代ハスの時は最後を看取れなかったからよけい悲しいです!
ペットというのも抵抗があります、家族の一員ですから
いつも一緒です
Posted by ジーナのパパ at 2010年12月20日 23:43
お久しぶりです♪
私も何度読んでも心がジーンとします。
レオの最後を私もみとれなかったので唯一の心残りでした。虹の橋で逢えるのが楽しみです
Posted by ジーナのパパさんへ at 2010年12月26日 21:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2494295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック